カイルア・コナのアイランド ナチュラルズ マーケット & デリに行こう!ハワイ島旅行ブログその8(世界遺産旅行記)

◆旅行日:2019年12月8日(日)~12日(木)※結果的に日本帰国は13日(金)に

◆日程:三泊五日 ※結果的に三泊六日に

◆訪問する世界遺産:ハワイ火山国立公園

ハワイ島旅行ブログ(世界遺産旅行記)のその8です。

※前回の記事はコチラ

【三日目】

ハワイ島旅行の三日目です。

今日は特に予定はないので、カイルア・コナの街を散策したり、ホテルのプールでのんびり過ごす予定です。

朝は遅めに起床、ゆっくりと部屋で身支度を整えて10時少し前に出発です。

今日もいい天気になりそう。

アリイ・ドライブを北に歩いて、まずは朝食を食べに行きましょう。

クリスマス前なので道路沿いの街灯も綺麗に飾り付けされています。

向かったお店は昨日に引き続き、「KONA HEAVEN COFFEE」さん。

私はスパムムスビのレギュラー3.95米ドル。嫁はアボカド5.25米ドル。

アイスコーヒー(16Oz)が5.75米ドルでした。

お腹を満たしたら散策開始です。

アリイ・ドライブを北に歩いていきます。

道路沿いの雰囲気もオールドアメリカンといった感じで、個人的に大好きです。

のんびり歩いて開けたところまで来ました。

本当に海が綺麗!

これからの行動ですが、朝食を食べながら作戦会議をした結果、嫁のリクエストで「Island Naturals Market & Deli(アイランド ナチュラルズ マーケット & デリ)」というお店に行くことにしました。

どうやらオーガニック系のアイテムを取りそろえるスーパーのような所らしい。

オアフ島などにあるホール・フーズ・マーケットみたいな感じ?

詳しい場所は分からないので、グーグルマップさんを頼りに向かいます。

「コートヤード・マリオット キングカメハメハ」からは、ひとまず「コナ・コースト・ショッピング・センター」を目指して、ハイウェイ(ハワイ州道19号線)に出たら左に進んでいく、というルートが分かりやすそう。

下記の地図ではグレーの方の道です。意外と遠いかも。。。

まぁ、とにかく出発です!!

まずはコートヤード・マリオット キングカメハメハを左手に北東に歩いていきます。

坂道なのでちょっとキツイかもしれないですね(汗)

コートヤード・マリオット キングカメハメハから10分ちょっと歩くと、左手にコナ・コースト・ショッピング・センターがあります。

このまままっすぐ進み、ハイウェイ(ハワイ州道19号線)に出たら左に曲がり、北西方向に歩いていきます。

左に曲がってさらに10分ちょっと歩くと、左手に「KAAHUMANU PLAZA」があります。

倉庫のような建物一つ一つが違うショップで、それがたくさん集まっているような感じ。想像していたよりもだいぶ広い敷地です。

このKAAHUMANU PLAZAの一角に、アイランド ナチュラルズ マーケット & デリがありました。

コートヤード・マリオット キングカメハメハからはのんびり歩いて30分ほどかかりましたが無事に到着しました。

中は思ったよりもこじんまりとしていた印象ですが、程よいローカル感もありとてもいい雰囲気。

この時は観光客というより現地の方が多く、ちょうどお昼時だったので皆さんランチなどを買い求めていたように感じました。

店内には日本語表記での案内も書かれているので、アクセスがちょっと大変とはいえ、日本人観光客の方もよく来るんでしょうね。

アイランド ナチュラルズ マーケット & デリから今度は「ウォルマート カイルアコナ店」に向かいます。

ハイウェイ(ハワイ州道19号線)に出て、今度は南東方面に歩いていきます。

何のこともないただの交差点なんですが、後ろの広大な黒い大地を見るとハワイ島のスケールのデカさを感じます。

ちょうど中央に見えるのが目指すウォルマートですね。

ウォルマート カイルアコナ店に到着しました。

先ほどの交差点の写真のように、目指すべき建物はずっと見えているのですが、入り口がぐるっと回った所にあるのでちょっと時間かかりました。

アイランド ナチュラルズ マーケット & デリからは歩いて30分くらい。

道中は日陰になるような場所もほとんどなく、暑くてちょっと大変でした(笑)。

もし徒歩で向かわれる際はみなさんご注意ください。水分補給大切!

ウォルマートでお菓子のお土産などを購入して再びアリイ・ドライブに戻ってきました。

時刻は14:30くらいです。

午前中からこの時間までほぼずっと歩きっぱなしだったので、これからはホテルのプールでひたすらゆっくり過ごすことに決定。

ちょっと遅めのランチは、ベーシックカフェでアサイボウルをテイクアウトしてホテルの部屋で食べることにしました。

今日はPUNAのラージサイズ。14米ドル。情報として知ってはいましたがやっぱりデカい。

アサイボウルを食べたらホテルのプールに行ってみました。

15時30分過ぎに行きましたが、そこまで混みあっていなくてのんびりできそうです。

本を読んだり、昼寝をして過ごしました。

17時30分くらいにはこれまた綺麗な夕日が眼前に!なんて贅沢!

日が沈んだ所で、再び街へ出ました。目的は夕食の調達です。

夕食も部屋でのんびり食べようということになり、ホテル近くの「Bongo Ben's」さんへ。

こちらでシュリンプ&チップスをテイクアウトで購入。

すぐ隣のABCストアでコナビールを購入。

というわけで、ホテルの部屋でこんな夕食になりました。

横の「MAUI STYLE」というポテトチップスは昼間行ったウォルマートで購入しておいたやつ。 数年前からずっとお気に入りのポテチ。

これでハワイ島旅行三日目が終了。

いよいよ明日は帰国日です、早いなぁ。。。

この続きはまた次回のブログにて。

↓↓↓このブログ記事の動画はコチラ↓↓↓

※よろしければチャンネル登録お願いします