コナ・ブリューイング・カンパニーへの行き方!サンプラーでほろ酔いに!ハワイ島旅行ブログその3(世界遺産旅行記)

◆旅行日:2019年12月8日(日)~12日(木)※結果的に日本帰国は13日(金)に

◆日程:三泊五日 ※結果的に三泊六日に

◆訪問する世界遺産:ハワイ火山国立公園

ハワイ島旅行ブログ(世界遺産旅行記)のその3です。

※前回の記事はコチラ

アリイ・ドライブを北の方向に歩いています。

フリヘエ宮殿を過ぎると左手が再び海に向かって大きく開けました。

ちょっと逆光になってしまいましたが、とっても綺麗ですね。

この時は15時過ぎ、ちょっと中途半端な時間ですがハワイ島最初の食事に向かいます。

目指すは、カイルア・コナで絶対に行きたいと思っていた・・・

「コナ・ブリューイング・カンパニー」さんです。

私は根っからのビール党。

大好きなコナビールのブリュワリーにて美味しいビールを飲みましょう!!

アリイ・ドライブを道なりに進むと、途中で右に曲がります。

「コートヤード・マリオット キングカメハメハ コナビーチホテル」さんを左手に見ながら、そのまま進んでいくとこのような交差点に出ます。

この横断歩道を渡って左に曲がります。

5分ほど歩いていくと。。。

コナ・ブリューイング・カンパニーに到着です!

海岸沿いからはのんびり歩いて10分くらい。

思っていたより近かったです。

いつも混んでいるという前情報を聞いていたので、少し待つくらいの気持ちでだったのですが、ちょうどランチとディナーの間の時間帯だったので、すぐに席に案内してくれました。

周りは日本人ばかりかなぁと思っていたのですが、入店した時は日本人はおそらく私たちだけでした。

※私たちが食事している最中に、日本人観光客らしき方が二組ほど来てました

まず注文するのはやっぱりコレ!

サンプラー(ビア4種の飲み比べセット)です。

価格は11米ドルだったかな?最近値上げしたらいです。

チョイスしたのは定番の「LONGBOARD」「BIG WAVE」に、「LAVAMAN」「KUA BAY」の4種類。

残念ながら味の違いを説明できるほど立派な舌はもっておらず。。。

ただ「KUA BAY」がABV(アルコール度数)7.3%でかなりガツンときたのはしっかり覚えています。

空きっ腹にこの「KUA BAY」を飲んでかなりやられました(笑)。

嫁も同様にサンプラーを注文したのですが、空腹の状態で飲んですぐに二人ともほろ酔い状態でした。

私はミニバーガー。

嫁は日によって内容が変わる海の幸バーガーを注文。

この日はマグロのソテーみたいなやつで、店員さんはアヒバーガーって言っていたような。

ちなみに私が注文したミニバーガーですが、小ぶりのバーガーが3つのっているというもので、ボリュームは「ミニ」ではなく超ボリューミーでした。

料金は二人で60ドル弱+チップぐらいだったかな。

食にほぼこだわりがなく、海外ではほとんどレストランとかで食事しない我々。

普段に比べるととんでもない贅沢をしてしまいました。

ビール党としては一度は来たかった場所ですし、料理もビールも美味しかったので大満足でしたが、『ハワイ島に来た!』という熱に浮かされて、いきなりはしゃぎ過ぎてしまったと少し反省。。。

レストランの入口にはショップも併設されていました。

ミニボードとか欲しかったけど、なかなかのお値段だったので何も買わずに退散。

コナ・ブリューイング・カンパニーから海沿いのアリイ・ドライブまで戻ってきました。

この時の時刻はちょうど17:00。

のんびりプラプラ、ホテルの方に歩いて戻りましょう。

途中、南国のクリスマスツリーも飾ってありました。

右手の海も見ると、これまでの人生で見たことのないような夕日!

とんでもなく綺麗で本気で声を失いました。

ちなみにこの時の時間は17:30です。

フライトの疲れもあったので、今日は早めにホテルに戻り、のんびりと過ごすことに。

ホテル近くのABCマートでお水やらフルーツやらを仕入れて、18:10に「ロイヤル・コナ・リゾート」に帰ってきました。

ホテルの敷地内のプールから見たサンセットが、これまたすごかったです!!

部屋に帰ってベッドに横になったら、私も嫁も気づいたら夢の中へ。。。

結局21:00くらいに目覚めたのですが、昼間にコナ・ブリューイング・カンパニーでたらふく食べていたのでまだお腹もほとんど空いておらず。。。

ホテルに戻るときにABCストアで買っておいたフルーツをちょっとだけつまんで、早めにまたベッドに横になりました。

何しろ明日は個人的に最大の目的・お楽しみでもある、ハワイ火山国立公園に行く予定です!

しっかり体力を回復しておきましょう!

この続きはまた次回のブログにて。

↓↓↓このブログ記事の動画はコチラ↓↓↓

※よろしければチャンネル登録お願いします