ベーシックカフェとKONA HEAVEN CAFEでハワイ島コナの朝食!ハワイ島旅行ブログその4(世界遺産旅行記)


◆旅行日:2019年12月8日(日)~12日(木)※結果的に日本帰国は13日(金)に

◆日程:三泊五日 ※結果的に三泊六日に

◆訪問する世界遺産:ハワイ火山国立公園


ハワイ島旅行ブログ(世界遺産旅行記)のその4です。

※前回の記事はコチラ



【二日目】

ハワイ島旅行二日目です。

今日はいよいよ世界遺産である、ハワイ火山国立公園に向かいます。

私にとっては本日がこの旅行のメインともいえる日です!


ホテルには朝食が付いていないプランなので、まずは朝食を食べに行きましょう。

早起きして8:00前にホテルを出ました。

今日もいい天気でひとまず安心です。


「日本では早起きはツライのに、ハワイだとスパッと起きられる」

これもハワイマジックの一つです(笑)。



向かったのはホテルから歩いてすぐの「ベーシックカフェ」さん。

こちらのアサイボウルが朝食としてとても人気なのだそうです。

お店は8:00OPENで、7:55くらいに私たちは着きましたが、すでに二組ほど入口でお待ちしていました。



8:00をまわったら二階にある店内へ。

ISLANDERをチョイス。

事前情報でなかなかの大きさと聞いていたので、Sサイズを一つだけ注文して二人でシェアしました。

価格は11米ドル。



店内の二階席は5人席ほどしかありませんが、無事に座ることができました。

ちなみに一階にあるテーブルに座って食べても大丈夫です。



食べている間に、あまり広くはない店内はお客様ですぐにいっぱいになりました。

人気店というのは間違っていないようです。

もし「アサイボウルを二階席で座って朝の海を見ながら食べたい!」という方は開店少し前にお店に行くといいかもしれないです。

※一階のテーブルやお持ち帰りで食べる、という場合は開店以降でもOKだと思います



アサイボウルを食べて体が冷えたということもあったのか、私も嫁も無性に朝のコーヒーが飲みたくなりました。

というわけで、アリイドライブ沿いでモーニングコーヒーが飲めそうなお店を探すことに。



歩いてすぐに見つけたのがこの「KONA HEAVEN CAFE」さん。

雰囲気もよさそうだし、こちらのお店に入ることにしました。



店内でメニューを見てみると、ぉお!スパムムスビもあるじゃないですか!

やっぱり朝はお米を食べないとダメなんです、私。。。

もうお米が恋しくて恋しくて・・・

というわけで、DRIP COFFEE(12oz)とスパムムスビのレギュラーを注文。

コーヒーが3.8米ドル、スパムムスビが3.95米ドル。



目の前はアリイドライブをはさんですぐ海!

ロケーションバツグン!味もバツグン!滞在中リピート決定です!



朝食を終えたらホテルに戻り、ハワイ火山国立公園に向かう準備をしましょう。

この続きはまた次回のブログにて。