パリの朝散歩!Café Le Brebantで美味しいモーニングセットを食べます【フランス旅ブログその9(世界遺産旅行記)】

◆日程:2022年10月12日(水)~10月16日(日) 三泊五日

◆訪問する世界遺産:パリのセーヌ河岸、ヴェルサイユの宮殿と庭園

フランス旅ブログ(世界遺産旅行記)のその9です。

※前回の記事はコチラ

パリ旅三日目の朝です。

時刻は8時半過ぎ。雨は降っていないようですので、朝散歩に行ってこようと思います。

ホテルの外に出ました。

ホテルの目の前には、地下鉄の駅「Grands Boulevards(グラン・ブルヴァール駅)」があります。仕事にも観光にも便利な立地ですね。

今回の朝散歩はホテルを出て左手に行ってみようと思います。

朝のパリの街並み。本当に素敵過ぎます。

地元に通勤する人らしき姿はまだそこまで多くないですね。

朝食を提供している飲食店はすでに営業開始しているのかな?

私もこのあと食べる朝食が楽しみです。

途中、左手に入る道を見た写真です。

こんな風に下り坂が真っ直ぐ伸びていて、遠い先まで見える裏路地が大好きです。

ホテルを出て15分弱でひとまず目的としていた所まで来ました。

サン・マルタン門です。

想像していたよりずっと大きくて立派です。

門はもちろんですが、門越しに見える街の風景もとってもいい雰囲気。

門の逆側を振り返るとこんな感じ。この裏路地もとってもいい。

それでは朝散歩はこれぐらいにして、ホテルの方に戻ります。

帰り道もパリの美しい風景を眺めながら…

道を歩く人の数が増えてきたように感じますね。

無事にホテルに到着です。

一旦部屋に戻り、態勢を整えてから再度外出しましょう。

時刻は9時半過ぎ、観光に出かける準備をして再び外へ。

まずはホテルすぐ横にあったカフェレストラン「Café Le Brebant」で朝食を食べることにしました。

モーニングセットは3種類ほどあるようです。

※メニューの右側ですね。

一番上の定番のPetit Déjeuner Classique(ホットドリンクとフレッシュオレンジジュースとクロワッサンのセット)にしました。お値段は9.00ユーロ(約1,323円)。

※写真は二人分です。

クロワッサンサクサクで美味しかったー。

フレッシュオレンジも果肉が残っていて美味しかったです。

ごちそうさまでした!

お腹も満たされたところで、ホテル目の前のGrands Boulevards(グラン・ブルヴァール駅)から地下鉄の乗って移動開始です。

この続きはまた次回のブログにて。

↓↓↓このブログ記事の動画はコチラ↓↓↓

※よろしければチャンネル登録お願いします