パリのスーパーCarrefour city(カルフール・シティ)で買い物をします【フランス旅ブログその3(世界遺産旅行記)】


◆日程:2022年10月12日(水)~10月16日(日) 三泊五日

◆訪問する世界遺産:パリのセーヌ河岸、ヴェルサイユの宮殿と庭園


フランス旅ブログ(世界遺産旅行記)のその3です。

※前回の記事はコチラ



部屋に荷物を置いて身軽になったところで、外に夕食を調達に向かいます。

思っていたよりもパリ中心地に近いということで、平日の夜でも外は大賑わいでした。



ホテルから歩いてすぐ、やってきたのはCarrefour city(カルフール・シティ)というスーパーです。

今夜はここで食べ物とお酒を買って部屋で食べることにしました。

※外で食べてもよかったのですが、長時間フライトでさすがに疲れていたので部屋食としました。



細長い作りの店舗で、一階と地下一階があるようです。



一階をまずは物色。お野菜やフルーツ。



ちなみに入口付近にはこういう生オレンジジュース絞りマシーンもありました。

なんだかヨーロッパっぽい笑



ハムなどの冷蔵食品や、パスタやラザニア等の冷凍食品。

※スタッフさんに聞いたら「お店の電子レンジを自由に使用してOK」とのことだったので、ここの冷凍食品を夕食にしました。



サンドイッチ各種やサラダなど、すぐに食べられるもの。



定番のお菓子。スナック系から甘いものまで。



チーズやヨーグルトなどなど。



お酒やお水、ソフトドリンクなどは地下にあるようです。

階段を下って行ってみます。



ビールやワインなどなど。



フルーツジュースなどのソフトドリンク。



オイルサーディンのような、おつまみになりそうなものもありました。

というわけで、色々買いこんで部屋に戻って食事です。

私は冷凍食品のラザニア(3.43ユーロ 約505円)とドイツの白ビール(2.35ユーロ 約345円)。

妻は冷凍食品のボロネーゼパスタ(3.44ユーロ 約505円)と白ワイン(1.94ユーロ 約285円)。


「せっかくのパリなのに冷凍食品なんで味気ないなあ」と思うかもしれませんが、私たちの旅はいつもこんな感じです笑。

それにお味もとっても美味しかったです!しっかりパリ感を味わえました!


さすがに今日は体が疲れていたのか、すぐに酔っぱらってしまいました。

明日からの観光に備え、22時半前にはベッドに入ることにしましょう。

おやすみなさい。。



【二日目】

時差ぼけの影響もあったのか、早朝5時過ぎに目が覚めました。

外はまだ真っ暗です。


それではいよいよパリ観光のスタートです!


この続きはまた次回のブログにて。



↓↓↓このブログ記事の動画はコチラ↓↓↓

※よろしければチャンネル登録お願いします