ANAのプロペラ機で女満別空港から新千歳空港へ!知床から札幌まで一気に移動します!北海道旅行ブログその7(世界遺産旅行記)

◆訪問日:2020年10月22日(木)~26日(月)

◆日程:四泊五日

◆訪問する世界遺産:知床

北海道旅行ブログ(世界遺産旅行記)のその7です。

※前回の記事はコチラ

午後2時13分知床自然センター発のバスに乗り、ウトロ温泉バスターミナル経由で知床斜里まで戻ります。

途中、ウトロ温泉バスターミナルでコインロッカーに入れていたスーツケースを取り出し、再び同じバスに乗車。

ウトロ温泉バスターミナルから知床斜里バスターミナルまでは約50分です。

定時より少し早い午後3時17分。

知床斜里バスターミナル、知床斜里駅に到着です。

知床斜里駅前にあった「オジロワシ青銅像」。

ここからは電車で網走駅まで向かいます。

電車の時間まで1時間10分ほどあるので、駅構内の待合室や周辺をブラブラして過ごします。

ちょっと遅めの昼食(?)として、駅近くのセイコーマートで買ってきた豚丼を駅で食べました。

これが本当に美味しかった!

セイコーマート恐るべし!

午後4時33分知床斜里駅発の釧路本線に乗車。

午後5時17分に網走駅に到着です。

次は網走駅前から空港バスに乗り女満別空港に向かいますが、次に空港に向かうバスが出るのが午後6時40分。

ここでも1時間以上時間を潰します。

外はもう暗いので駅構内で座って待ちます。

空港バスの時間が近づいてきたのでバスのりばに向かいましょう。

さようなら、網走駅。また来るぞ!

定時より少し遅れて到着した空港バスに乗ります。

網走駅前から女満別空港までは約30分です。

午後7時10分、女満別空港に到着です。

次は女満別空港から、札幌・新千歳空港へ向かいます。

ANAさんにお世話になるのですが、よく考えたらANAに乗るのはかなり久しぶりです。

たぶん10年近く乗っていなかったような…

ANAのカウンターでチェックインと預入手荷物の手続きを行います。

搭乗時間まで2Fの出発ロビーでお土産屋さんなどを物色。

女満別空港20時10分発、札幌千歳空港21時ちょうど着予定のANA4868便に搭乗します。

しかも機体はボンバルディアのプロペラ機!

これは今回の北海道旅で密かに楽しみにしていたことの一つです!

飛行機へは滑走路を自分で歩いて向かいます。

間近で見るプロペラ機!これはテンションが上がります!

中央に通路のある、2列2列の座席配列です。

搭乗率は5割~6割ほどでしょうか。

出張らしきスーツ姿のビジネスマンの方もいらっしゃいます。

小さい機体なので写真では狭く感じるかもしれませんが、足元は十分広いです。

圧迫感を感じることはほぼないですね。

短いフライト時間ですが、安定飛行に入るとペットボトルのお水をいただけました。

プロペラ機は初体験でしたが「機体が軽い感じ」というか独特の乗り心地でした。

この日は天気も少し悪かったので気流の影響もあってか、やっぱり若干揺れが大きいかなって感じました。

とはいえ、個人的には全然問題ないレベルでした。

ほぼ定時に新千歳空港に到着。

とってもいい経験で楽しかったので、また機会があれば是非乗ってみたいです!

預けていたスーツケースを受け取って到着口を出ました。

さてここから予約してあるホテルのある札幌中心地まで向かいます。

この続きはまた次回のブログにて。

↓↓↓このブログ記事の動画はコチラ↓↓↓

※よろしければチャンネル登録お願いします