リニューアルオープンした伊丹空港を散策します!JALエコノミーで羽田空港へ!京都旅行ブログその7(世界遺産旅行記)

◆訪問日:2020年8月28日(金)~29日(土)

◆日程:一泊二日

◆訪問する世界遺産:古都京都の文化財(二条城、教王護国寺(東寺)、鹿苑寺(金閣寺)、龍安寺、本願寺(西本願寺))

京都旅行ブログ(世界遺産旅行記)のその7です。

※前回の記事はコチラ

西本願寺を出ました。

これで予定していた世界遺産観光は全て終了。

ホテルで預けてある荷物をピックアップして伊丹空港に向かいましょう。

やっぱり一泊二日の日程では時間が足りないですねぇ。。

七条堀川から88系統の市バスに乗り京都駅へ。

数分であっという間に京都駅に到着です。

西本願寺は本当に京都駅に近くて世界遺産好きには嬉しい限りです。

ホテルで預けていたスーツケースを受けとり、駅周辺でお土産を物色。

16時30分京都駅発の空港リムジンバスで伊丹空港に向かいます。

バスからの車窓。

この日に限らずですが、晴れていても急に雨が降ってくる、そんな不安定な天気がしばらく続いています。

50分ほどで伊丹空港北ターミナルに到着。

JALのカウンターでチェックインと受託手荷物の手続きを済ませます。

早々にセキュリティチェックを抜けて、制限エリアに入りました。

一ヵ月前の近畿旅際には工事中だった場所がリニューアルオープンしているはずなので、フライトの時間まで色々と見てみたかったからです。

ぉお!これは期待以上に楽しめそうです。

お土産屋さんの他にも新規オープンのショップが複数あって、個人的には「TABITUS+」ができたのが嬉しいですね。

ここでJALロゴ入りの一合升を大人買いしてしまいました。

中心部分はフードコートみたくなっていて、ラーメン屋さんやおいなりさんのお店、お寿司屋さんなんかがあります。

フライト前に軽く食べておこうということになり、「たこぼん」さんでたこ焼きと生ビール(妻はハイボール)をいただきました。

僕たちはJALに搭乗するので北ターミナルにいますが、ANAを利用する人は南ターミナルを利用することになると思います。

そちらもリニューアルオープンしているはずなので、入っているショップもまたこことは違うのでしょうね。

機会があったら南ターミナルも見に行きたいですね。

それでは搭乗口に向かいましょう。

大阪伊丹空港19時25分発、羽田空港20時40分着予定のJAL134便に搭乗します。

搭乗口は18番です。

19時10分に搭乗。

機体はボーイング767-300。2-3-2の座席配置です。

19時20分にドアクローズ、19時23分にプッシュバック開始、19時36分に離陸

何ともスムーズな出発です。

帰りの機内ではアイスコーヒーをいただきました。

選べるのはお水かお茶かアップルジュースかコーヒー。アイスのみでホットコーヒーはまだ復活していないとのこと。

20時26分に羽田空港に着陸しました。

着陸時は風の影響く、気流の影響か、ガタガタと機体揺れました。

預けていたスーツケースを受け取って、出口を出ました。

いやー、やっぱり夏の京都は最高に楽しかった。

やっぱりもっと長い日程で行くべきだったですね。。

これで一泊二日の京都旅終了です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

↓↓↓このブログ記事の動画はコチラ↓↓↓

※よろしければチャンネル登録お願いします