KIKI知床 ナチュラルリゾートのシアターラウンジでのんびり!美味しい朝食を食べてチェックアウトします!北海道旅行ブログその4(世界遺産旅行記)

◆訪問日:2020年10月22日(木)~26日(月)

◆日程:四泊五日

◆訪問する世界遺産:知床

北海道旅行ブログ(世界遺産旅行記)のその4です。

※前回の記事はコチラ

天候悪化のため知床五湖散策を途中で断念し、ウトロ温泉バスターミナルまで戻ってきました。

雨は正直そこまでひどくはないのですが、朝に比べるととにかく風が強くなりました。

今日はもうホテルでゆっくり過ごすことにましょう。

ホテルに戻る前に昼食を食べていくことにします。

「北こぶし知床 ホテル&リゾート」さんの一階という位置づけになるのかな?

「Cafe & Bar 334」さんというお店です。

念願の北海道の海の幸!

海鮮バラちらしをいただきます。

とっても美味しかったです!ごちそうさまでした!

ウトロ温泉バスターミナルに戻る途中にあったセイコーマートで、今夜の夜ご飯を買って帰ります。

この天候では、夜間に再び外出するのはさすがにNGですからね。

バス―ターミナルまでホテルの方が車で迎えに来てくれました。

これは本当に助かりました!ありがとうございます!

ホテルでは持参してきたノートPCでブログを書いたり、仕事をパチパチしてのんびりと過ごすことにしました。

大浴場が開く15時過ぎ、温泉に入りに行きます。

金曜日の週末ということでこの日チェックインされた方も多かったのでしょうか、昨日に比べると若干大浴場も混んでいるような印象でした。

それでも密状態にはならずにのんびりと入ることができました。

※昨夜は開放されていた露天風呂はさすがに閉鎖されていました。

温泉で身体が温まったあとはギフトショップ「おんこの木の下で」でお土産を購入。

その後はシアターラウンジでしばらくのんびりと過ごすことにします。

なんともかわいいスツールたち。

象と羊かな?

ハンモックも三つ置いてありました。

ちゃんと乗り方も横に書いてあったのですが、万が一落下して大惨事になっては困るので乗るのはやめておきました。

午後5時半。部屋に戻って夕食(晩酌)タイムです。

ホテルに戻る前にセイコーマートで買っておいたものと昨夜の残りのお菓子たちです。

「おんこの木の下で」で買ってきたアイスをデザートでいただきます。

食べ終わるころには、昼間の嵐とは打って変わって外はとても静かになりました。

テレビをつけると天気予報士が「明日は風は少々強いながらも、晴れるでしょう」と言っています。

どうか天気予報当たりますように。。。

【三日目】

知床で迎えた三日目の朝です。

やりました!

昨夜の嵐が嘘のような気持ちのいい青空です!

願いが通じました!

本日の予定ですがまずは昨日のリベンジで知床五湖へ。

その後はウトロ温泉バスターミナルまで戻ってきて、知床観光船に乗る予定です。

ただ遊覧船は波の状況で運行停止になる可能性もありますので、無事に出港されるかどうか。。

まずは昨日同様「ツリーサイドブッフェ」へ美味しい朝食を食べに行きましょう。

本日も大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした!

大変名残惜しいのですが、KIKI知床 ナチュラルリゾートをチェックアウト。

ウトロ温泉バスターミナルまでは、ホテルの方が車で送ってくれました。

最後の最後までお世話になりました。

本当にありがとうございました!

それでは昨日のリベンジのために知床五湖に向かいましょう!

この続きはまた次回のブログにて。

↓↓↓このブログ記事の動画はコチラ↓↓↓

※よろしければチャンネル登録お願いします