◆訪問日:2020年10月22日(木)~26日(月)
◆日程:四泊五日
◆訪問する世界遺産:知床
北海道旅行ブログ(世界遺産旅行記)のその2です。
※前回の記事はコチラ
ウトロ温泉バスターミナルに到着しました。
ウトロ温泉は知床半島のちょうど中間あたりにある温泉街で、別名知床温泉とも言われています。
明日明後日の二日間、このウトロ温泉を拠点にして知床観光をしたいと思います。
ホテルに電話をしたら、すぐにスタッフの方が車で迎えに来てくれました。
とってもありがたいですね。
数分で到着したのが、「KIKI知床 ナチュラルリゾート」さんです。
このホテルに宿泊するのがこの旅で楽しみにしていた一つです。
ホテル自体がとってもおしゃれで食事もとても美味しいと聞いていました。
元は「知床プリンスホテル風なみ季」という名称のホテルだったのだそうです。
2018年にウトロ温泉バスターミナル近くにある「北こぶし知床 ホテル&リゾート」のグループとなり、リニューアルオープンしました。
スーツケースはスタッフさんが車から下ろし、台車に乗せて運んでくれます。
私たちは手指の消毒後にフロントにてチェックイン、スーツケースに乗せた台車とともに部屋に向かいます。
※本来はスタッフの方が荷物を運んでくれるようですが、コロナウイルス対策で自分たちで部屋まで運ぶスタイルになっているようです。
台車もそのままお借りできますし、全く問題ないです。
部屋は西ウイングと呼ばれる棟のシンプル和室。
すでに布団が敷いてある状態です。
本音を言うと。。。南ウイングと呼ばれる棟のオシャレで新しい部屋に泊まりたかったのですが(笑)、お金節約のために一番リーズナブルなこちらにしました。
少し古さは感じるものの和室は嫌いではないので問題ないです。
※実際滞在中とても快適に過ごせました。
荷物を置いたらちょっと館内散策に行ってみました。
こちらがフロント。
館内入ってすぐにはこのようなオブジェもあります。
私の知っている「木彫りの熊」ではないですね。
なんだかとっても野生を感じます。
こちらはシアターラウンジでしょうか。
大きなスクリーンがあります。
こちらはお土産屋さんですね。
「おんこの木の下で」という名前です。
お菓子などの定番の北海道土産の他に、雑貨類なども結構充実してます。
朝の早い時間帯と夜も遅くまで営業しているので、お土産の購入、おつまみの追加購入等々、何かと便利なショップです。
おんこの木の下での前には、立派なふくろうのオブジェとハロウィン飾りが。
さらにその先には温泉大浴場と源泉掛け流しの露天風呂があります。
ちょっと覗いてみたところ、あまり混雑していないようでしたので、せっかくなので入ってみました。
コロナ禍になり、旅先での大浴場は極力遠慮していたのですが、久しぶりの温泉とても気持ち良かったです。
それでは部屋に戻って夕食(晩酌)タイムです。
知床斜里駅近くのセイコーマートで買っておいたもの+「おんこの木の下で」で買ってきたお菓子たち。
明日はいよいよ知床五湖に向かう予定です。
ただ天気が大荒れになる予報…。
さぁどうなることやら。
【二日目】
知床で迎えた二日目の朝です。
時刻は午前6時30分。
気になる外の天気ですが、想像していたより今のところは大丈夫かなぁ。
祈るような気持ちでまずは朝食を食べに行きます。
このKIKI知床 ナチュラルリゾートさんの朝食は非常に評判がいいらしく、食にはあまり関心のない私には珍しく(笑)、とても楽しみにしていました。
朝食会場はメインダイニングの「ツリーサイドブッフェ」という所です。
※ここは入口なので写真では狭く見えますが、進んだ先を右に曲がると広い空間が広がっています。
ブッフェ形式で中央にはライブキッチンもあります。
他のお客もたくさんいたので座席エリアの撮影は控えましたが、テーブルもたくさんあってかなり広いダイニングです。
美味しそうなのがありすぎて本当に迷っていましました。
スイーツもたくさん種類がありました。選んだのはこちら。
本当に美味しかったです!ごちそうさまでした!
「KIKI知床 ナチュラルリゾート」のもっと詳しい様子を知りたい方は下記のYouTubeに動画をアップしておりますので、よろしければご覧ください!
お腹もいっぱいになったところでホテルを出発しましょう。
さて知床五湖には無事に行けるかな?外の天気は悪化してないかな?
この続きはまた次回のブログにて。
↓↓↓このブログ記事の動画はコチラ↓↓↓
※よろしければチャンネル登録お願いします
0コメント