グランドハイアット東京宿泊記!ビュールームツインのお部屋とインルームダイニングの朝食を紹介!(ホテル宿泊ブログ)

◆宿泊日:2021年8月14日(土)~15日(日)

◆宿泊した部屋:ビュールームツイン

◆食事:朝食付き



今回は東京都六本木にある「グランドハイアット東京」の宿泊記をお届けします。

六本木ヒルズ直結という抜群のロケーションで、快適なホテルステイができました。



六本木ヒルズにやってきました。

生憎の雨模様の空ですが、さっそくホテルに向かいましょう。



六本木ヒルズを抜けてグランドハイアット東京の入口までやってきました。

本来はこちらの右側から外に出て、道なりに進むとホテルの正面エントランスがあります。

ただこの日は雨降りだったで、ここを左に進み、屋根のある車止め側の入口から入ることとしました。



レセプションでチェックイン手続きを済ませます。

荷物はスタッフの方が部屋まで同行し、運んでくれます。



上階に向かうエレベーターホールの前には「グランドハイアット東京といえばコレ!」のアートワークがありました。

何度もネットなどでは見ていましたが、実際に目の前に立つと感動しますね。

※部屋に向かう時は同行するスタッフの方がいらっしゃいましたので、後ほど撮影しました。



アサインしていただいたのは19階の1916号室です。

部屋に入りました。天気が悪いので写真ではだいぶ暗く見えますが。。。



それではメインエリアから見てみましょう。

今回宿泊するのはビュールームツインというお部屋です。



窓からの景色です。

「ビュールーム」ということで眺望が一つのウリかもしれないのですが、この日は残念ながらこんな空模様。。

土砂降りの雨というわけではありませんが、完全に空は厚い雲に覆われています。

まぁこればかりは仕方ないですね。



窓際には一人用のソファとオットマンが一組。



二つのベッドの前にはテレビが乗せられたワーキングデスク。

デスクは独特な形をしていますね。

後程ここでパソコン仕事などしましたが、使い勝手はとてもよかったです。



左の丸みのある引出の中は、ホテルの案内とセキュリティボックス。



中央の引出には、インルームショッピングやスパのご案内。

そしてインルームダイニングのメニュー。



デスクの右側にはシルバーのチェスト(?)のようなものもあります。

引出の中は一番下に寝間着とシューケアキット、ランドリーバック。



部屋を入ってすぐ左手にインルームバーゾーンがあります。



上には、左手にエスプレッソマシーンと無料のコーヒーのポーション。

右手に急須と湯呑、下には無料の緑茶や紅茶などが入っています。

ちなみに紅茶はフランスの紅茶ブランド「NINA'S(ニナス)」のものです。



下の扉には左手に冷蔵庫。

右手に有料のお酒のミニボトル、グラス各種、ワイン、有料のおつまみ、電気ケトル、アイスペールなど。



次はウェットエリアを見てみます。

左手に洗面台、正面にバスエリア、そして右手にクローゼットとその奥にお手洗いという作りです。



まずは洗面台です。

中央に洗面ボウルと鏡、左手にティッシュと拡大鏡。

右手にモニターと無料のお水。その下にはタオルも用意されています。

洗面ボウルが丸い形状であまり深くはないため、勢いよく水を出すと外に飛びはねてしまうので注意です。



ハンドタオル共に、フランスの高級ブランド「BALMAIN(バルマン)」のボディローションとソープもありました。



左の引き出しにはドライヤーと各種アメニティ。



次はバスエリアです。

バスタブは深め+大きめで嬉しいですね。バスピローやバスソルトも用意してくれていました。

※後程入ってみましたが、本当にリラックスできました。



シャワーはハンドシャワーとレインシャワー。蛇口がなんともオシャレ。



ここにもBALMAINのバスアメニティがありました。

シャンプー、コンディショナー、シャワージェルです。



次にお手洗いです。

入るとセンサーで自動で蓋が開き、ウォシュレット機能完備です。



次はクローゼットを見てみます。

この空間(ウェットエリアの中?)にクローゼットがあるのってなんだか新鮮。

バスローブもここに用意されています。



使い捨てのスリッパもここにあるのですが、柄が独特で個人的には結構好きです。



所用のため一度外出し、午後18時過ぎにホテルの部屋に帰ってきました。


ほどなく、ホテルのスタッフの方がターンダウンのサービスに。

ベッドサイドに水とグラスをセッティングし、使ったタオル類も交換してくれました。

ありがとうございます。



外で買ってきたお酒とおつまみで夕ご飯にします。



部屋からの夜景です。

このあとお風呂にのんびり入って就寝しました。おやすみなさい。



二日目の朝です。

時刻は朝の7時半。少しだけ館内散策に行ってみました。

他に宿泊客が(ほぼ)いない、静かな早朝のホテルをぶらぶら散策するのが好きです。



部屋に戻ったらお楽しみの朝食タイムです。

朝食は事前にインルームダイニングでお願いしておきました。

スタッフの方が部屋の中に入り、セッティングまでしてくれます。

僕は和朝食、妻はアメリカンブレックファストです。



せっかくの「ビュールーム」での部屋食でしたが、外は昨日に引き続き、生憎の空模様。。

でもお味は本当に美味しかったです!ごちそうさまでした!



食事のあとはチェックアウトの12時まで部屋でゆっくりと過ごしました。


お部屋もスタッフの方のホスピタリティも素晴らしく、静かにホテルステイを楽しむことができました。

唯一の心残りが眺望を楽しめなかったことですかね。。

次回の楽しみに取っておこうと思います!



それではこれで「グランドハイアット東京」の宿泊記を終わりにしたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!



↓↓↓このブログ記事の動画はコチラ↓↓↓

※よろしければチャンネル登録お願いします